だらへいのブログ

20代 人生模索

感情のこと

 

こんにちは。

だらへいです!

 

感情をありのままに感じること。

これって、簡単なようで難しいですよね。たまに、感情のままに行動発言をしている方もいますが…

 

自分が勝手につくった世間体、レールやべき思考。

それで、感じたものを覆い被せてしまうことありませんか? 

 

僕は、この覆い被せてしまうものを減らそうといろいろ考えやり方を変えているところです。

 

ダメだとは言わないし思わないけれど、感情を圧し殺して生きるのは辛いとおもいます。

感じてはいけない感情は何一つ無いです。

嫌だと思う感情も一度しっかりと自分で感じ、認識してから手放すのでいいと思うんです。

良い感情は長く持っても良いかなとおもいますが、嫌な感情は、持ち続けて良いことはないとおもいます。

 

それが、プラス方向の原動力になっているのであれば良いのですが、大抵は足を止める錨になってしまうことが多いように思います。

 

ありのままに感じ、必要なものを持っていき、要らないものは置いていく。

これができればと思います。

方法は模索中です。

 

僕もまだまだひよっこですが、

皆さんに心の充足を、感情を豊かに

できる場所を将来提供したいと思ってます。

 

今週には、作業用のノートパソコンも届きます。

皆さん、楽しいこと考えましょう!

どうせするなら良い思い込みを。

 

読んでいただき、

ありがとうございます。