だらへいのブログ

20代 人生模索

筋トレはフォームが大事!!スクワットで腰が・・・

こんにちは。

だらへいです。今日は台風来るみたいです。大丈夫かな…

 

こういう外にでるのが億劫な日の気分を晴らすのに筋トレはもってこいです。

ということで、ここ最近自宅にて、自重トレーニングに取り組んでいました。

がしかし、調子に乗って追い込みすぎ腰をやりました(´;ω;`)

 

スクワットを毎日のようにやっていたのですが、どうやらフォームが崩れていたらしく15 16 17 18 ギクっといった具合に腰を痛めました (笑)

 

膝が前に突っ込まないことばかり意識しすぎて、前傾になって腰が丸まっているのに気づかずやったせいですおそらく。

 

なんというか、何事も調子乗ってきたときこそ、振り返って修正することが大事だなと痛感しました。本当に…

 

これから、筋トレを始めるという方、まずは普段運動してなかった自分という事実を認め低空飛行でこつこつ着実にやっていくことをお勧めします。

 

怪我しちゃったら元も子もないですからね。

ということで、だらへいの腰やっちゃった話でした。

ちゃんちゃん。

 

みなさん、今日も適度に適当に。