だらへいのブログ

20代 人生模索

朝活

 

おはようございます。

だらへいです!

 

今日は、朝活について書きます。

 

朝活といっても僕の実行しているのは、所謂意識高い系のものではありません。

やり方はとてもシンプルです。

 

今現在、夜寝る前などに行っていることを朝に移すことです。

具体的に言いますと、夜にスマホをいじってしまう習慣があったとします。

そのいじる時間をまず5分減らし5分早く寝ましょう。

そして、5分早く起きるだけです。

 

朝5分早く起きてもスマホをいじりたければいじればいいですし、もったいないとおもうのであれば、他の行動(筆者はウォーキングを推します)をしてみましょう。

 

これを、睡眠時間の変動なく朝5時~6時に起きるように設定できるまで継続してみてください。

僕は、これで習慣を変えていってます。

はじめは、朝早く起きてスマホでもいいんです

そのうちもったいないなと感じると思います。

 

この方法は特に、引きこもりがちな方、不登校の方や適応障害をはじめとした精神疾患で休職、離職中の方に試してほしいです。

憂鬱な気分が少し晴れると思います。

 

騙された!と思ってまずは1週間試してみてください。

きっといい方向に繋がります!

 

今日も一日、適度に適当に。

だらへいでした!