だらへいのブログ

20代 人生模索

逃げるということ

 

おはようございます。

だらへいです!

 

逃げるということについて書きたいと思います。

僕は、これまで周りからは逃げだと思われるような行動、自分でもそう思う行動をいくつかとってきました。

 

壁を乗り越えるとか壊すとかそういう言葉があります。

けれど、逃げたいと思うときそれが浮かべられないような状況、自死まで頭に浮かんでしまう状況であったりしたら、苦しかったら時に逃げてもいいと思うんです。

逃げて、未来の元気な自分に託すんです。

 

最近、元気があれば何でもできるって本当にそうだと感じます。

心身の健康、元気が第一です。

 

もうひとつ、急がば回れ

焦りからの行動、恐怖からの行動は長続きしません。

時に立ち止まって考えたっていい。

存分に自分と向き合ってみてください。そのうち飽きて、さあ歩こうかとなってから歩くのでもいいと思うんです。

 

自分を好きになろう。

楽しいことを考えてみよう!

楽しいことを考えるのを意識してみたら、今までいかに自分が楽しいことを考えていなかったかを思い知りました。

 

みなさんに良い風が吹きますように。

今日も適度に適当に生きましょう!